とっておきの秘湯を求めて

温泉ソムリエ・九州温泉道泉人の入浴記録

秘湯【桜島シーサイドホテル】桜島から見える大海と半島

こんにちは、温泉マンたろうです! 今回は、古里温泉・桜島シーサイドホテルを紹介します。 桜島にあるホテル内にある温泉です。 立寄り湯も可能。 桜島に、こんな温泉があるとは!! 温泉マンたろうも興奮した温泉です! ルートと駐輪場 Googleマップ等で検…

秘湯【青風荘・すずめの湯】熊本を代表する硫黄泉

こんにちは、温泉マンたろうです。 今回は、熊本県南阿蘇にあります 地獄温泉青風荘・すずめの湯を紹介します。 熊本で硫黄泉が好きな方は 絶対に行きましょう!! ルートと駐輪場 ルートはGoogleマップ等で出てきます。 ただし、温泉付近では 道幅が狭めの…

野湯【湯泊温泉】絶景!岩場から湧き出す温泉

こんにちは、温泉マンたろうです。 今回は、鹿児島の屋久島の野湯、湯泊温泉を紹介します。 屋久島といえば 平内海中温泉が有名ですが、 温泉マンたろうとしては ぜひ、こちらも行っていただきたい! ルートと駐車場 湯泊温泉はGoogleマップ等でルートまで出…

秘湯【豊礼の湯】ミルキーブルーの濁り湯

こんにちは、温泉マンたろうです。 今回は、熊本県小国町にあります 岳の湯温泉、豊礼の湯を紹介します。 (はげの湯温泉かもしれません。) 初めて訪れられた方は びっくりされるお湯の色ですよ〜! ルートと駐車場 ルートはマップで検索できます。 駐車場も…

野湯【鍋山の湯】別府の山中にひそむカラスの湯

こんにちは、温泉マンたろうです。 今回は、大分県別府市にある三大秘湯の1つ 鍋山の湯を紹介します。(私はカラスの湯と聞いていました) 比較的 野湯の中では行きやすいですよ〜! ルートと駐車場 Googleマップで検索できます。 ただ、 国道500号からの左折…

野湯【平内海中温泉】干潮時しか入れない!

初めましてこんにちは、温泉マンたろうです。 九州のとある温泉街で育ち、社会人になってから 温泉巡りにどハマり。 九州にある温泉地はほぼ制覇しました! 今回、ある目的のためブログを始めました。(目的については、よくよく話していこうと思います) 今回…