とっておきの秘湯を求めて

温泉ソムリエ・九州温泉道泉人の入浴記録

秘湯【桜島シーサイドホテル】桜島から見える大海と半島

f:id:onsensomurie:20220716151957j:image

 

こんにちは、温泉マンたろうです!

今回は、古里温泉・桜島シーサイドホテルを紹介します。

 

桜島にあるホテル内にある温泉です。

立寄り湯も可能。

 

桜島に、こんな温泉があるとは!!

温泉マンたろうも興奮した温泉です!

 

ルートと駐輪場

Googleマップで検索できます。

 

鹿児島市内から行くなら

1時間に数本フェリーも出ていますので

利用すると大変便利ですよ〜

 

普通車で片道2000円程度です。

 

私もフェリーを利用しました。

 

駐車場ですが、ホテルに数台分あります。

 

まず停めれないことはないでしょう。

 

入浴料

料金は500円、ホテルのフロントで払います。

 

温泉は露天風呂と内湯があります。

 

ホテルの方によると

圧倒的に露天がオススメ!とのこと。

 

ほんなら露天へ行きますよ〜

 

露天までは階段(くだり)です。

 

かなり距離もあり、電気もあまりついていません。

 

夜はちょっと危ないかも。

 

いざ、入浴

f:id:onsensomurie:20220716151957j:image

おおおお!

 

どうでしょう!

このすんばらしいロケーション!!

 

曇っていてイマイチな天気な中でしたが

それにしても、目の前は絶景でした。

 

お湯は少しにごり湯でぬるめ、長く浸かってられます。

 

味はしょっぱくイオン成分の味もします。

 

なにより、かなり濃ゆい。

 

海の奥をよく見ると

大隅半島薩摩半島も見えますよ〜

 

晴れてると

もっと綺麗に見えるんだろうなぁ

 

しかも貸切でした!ラッキー!


f:id:onsensomurie:20220716152809j:image

写真の右手が更衣室になります。

 

階段をおりてから気づきましたが

こちらの露天風呂は混浴です。

 

フロントの方、一言も

説明してくれなかったけど笑

 

男女別でありますが

女性1人でくるにはかなり難易度高いです。


f:id:onsensomurie:20220716152820j:image

目の前はです。

 

お湯がすごい勢いで、海に流れ込んでいます。


f:id:onsensomurie:20220716152816j:image

こちらは内湯になります。


f:id:onsensomurie:20220716152812j:image

あれ、内湯にも露天風呂がついてました。

 

こちらもいい眺めですね〜

 

しかし!個人的には

混浴の露天が断然オススメ!

 

露天風呂は内湯と比べ、海面に近いところにあるので

一層いい景色なのです。

 

ちなみに、家族湯もあります。

 

泉質

塩化物泉になります。

 

成分はかなり濃ゆいです。

 

桜島温泉目的で来る方は少ないかもしれませんが

私個人の意見としては

温泉目的でいいかと思います。

 

そのくらい素晴らしい温泉でした。

 

 

 

 

 

桜島シーサイドホテル〜

 

鹿児島市古里町1078-63 

・11:30~20:00

・年中無休